2022.02.13
入荷製品情報、レッグデザインテレビボード
中川店の松崎です、こんにちは。
昨日に引き続き、中川店に新しく入荷した製品のご紹介。
テレビボード「VANTAGE NEO/F(バンテージ・ネオF)」。
ルンバなどロボット掃除機が通れるようにといったニーズの高まりを背景に、最近人気の足元を立ち上げたレッグデザインタイプ。
高さは280~450mmの範囲で任意に設定可(本体箱はH230mm)。
大型テレビや床座での視聴頻度が高い方は低め、ダイニングから見るなどやや高い視点からの視聴頻度が高い方は高めと、視聴環境に合わせた高さでご用意できます。
内部仕様。
中央がフラップ扉による機材向け棚収納、両サイドが引出収納と、使いやすい一般的なレイアウト。
天板、側板、扉、前板、脚と露出する部分はすべて無垢材仕様で質感の良いテレビボード。
天板と扉・前板の召し合わせ部分は、互いの木端を斜め45度にカットして合わせる「留(とめ)」の納まり。
天板の厚みが正面に露出しないので見た目もすっきり。
扉のスリット部分には突板を貼ったアクリルパネルが入れてあり、外観は中を見せない木目調ですが、赤外線が通るので扉を開けなくても機材のリモコン操作が可能。
中央背板には切り欠き、天板・地板中央には凹型の切り欠きを入れてあり、ケーブル類をすっきりまとめられます。
引出側に引きこんで地板のホールから下に抜くこともできるので、電源・アンテナのプレート位置が本体より横にある場合も配線しやすいです。
引出内装は桐材で四方蟻組・ベタ底で頑丈なつくり。
スライドレール仕様なので軽く引き出せます。
天板、前板、扉、側板、レッグと露出する部分はすべて無垢材ですが、無垢材のグレードを節ありのNo.1コモンに下げたり、内装をプリント化粧板にしたり、それなりにコストダウンも図った製品。
「天然木を使ったものが良いけれど、フルスペックでなくてよいからお手頃なものを」という方にはお求めやすい価格設定でちょうど良いスペック。
デザイン的にもシンプルなフラットデザインなのでいろいろなインテリアに採用しやすいです。
ご興味ある方は下記バナーリンク先で製品ページご覧いただけます。
中川店ではお求めやすい手ごろな価格帯から素材やデザインにこだわったハイエンドモデルまで、多彩なラインナップでテレビボードをご覧いただけます。
また、ゼロから自由に設計していくフルオーダーも得意ですので、個々のお客様に合わせてきめ細かくご提案しています。
なかなか納得のいくテレビボードに出会えない方はお気軽にご相談くださいませ。