中川店

ブログ

2021.01.16

【新商品案内】シンプルなデスク「ROSELLE」

中川店の松崎です、こんにちは。

愛知県も緊急事態宣言が発出されました。

当店は以前より夜18:00までと営業時間を短縮しておりますが、引き続き短縮営業とさせていただきます。ご不便をお掛けして申し訳ございませんがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

店頭ではマスク着用でのご案内、アルコールによるこまめな消毒などを励行しておりますが、これ以上の感染拡大を防止するためにも、ご来店のお客様におかれましてもマスク着用、また入口にアルコールスプレーを設置しておりますので入退店時の手指消毒のご協力をお願い申し上げます。

 

さて、本日は中川店に新しく入荷した商品のご紹介。

シンプルなデスク「ROSELLE(ローゼル)」。

他人との接触機会を少なくするため、可能な業態であればリモートワーク化が進められていますが、コロナ禍以降在宅で仕事をするためのデスクスペースに関するご相談は増えています。

「ROSELLE」は幅900×奥行き570mmとコンパクトな設計で、半間ほどのスペースがあれば設置できます。

細身のパーツ構成や背板などパネルで遮蔽しない軽やかなデザインのため圧迫感がなく、インテリア性の高いデザインなのでリビングやダイニングなど来客の目に触れる居室にも採用しやすいデスク。

 

ちなみに、ミラーが付いたドレッサーデスクタイプもあるので、女性の方にはドレッサーも兼ねたワークスペースとしてもご利用いただけます。

 

天板奥側には配線用の切り欠き加工が2ヶ所入れてあるので、例えばドレッサーで使うならドライヤーやヘアアイロンなどの家電、ワークスペースで使うならノートパソコンや周辺機器類と、配線の取り回しがしやすく煩雑になりやすいケーブル類を露出を抑えてスマートにまとめることができます。

足元には棚がついているので収納としてはもちろん、プリンターやモデムなどワークスペースで使う周辺機材を設置するスペースとしても便利。

 

 

引き出し代わりに使える無垢材の木箱が2つ付属。

大きい箱(M)はオープン部1マス分、小さい箱(S)はオープン部の0.5マス分の幅で、置くだけなのでオープン部で使いやすいよう自由にレイアウトできます。

一辺が伸びたような形状ですが、つまんで引き出しやすいよう工夫されています。

 

 

ドレッサーデスクタイプのミラーは半三面タイプ。

両サイドの鏡を任意の角度に調整できるのでヘアメイクの際に横や後のチェックがしやすいですし、目いっぱい広げるとフラットになるので大きな一面ミラーとしても使えます。

ミラーには窓のような戸枠のデザインで意匠性を持たせてあるので閉じた際の佇まいも上品で美しい。

金具には経年変化で味がでる真鍮製を採用し、ミラーの木端には指を掛けやすいよう手掛けのサクリ加工を入れるなど細かい部分にも配慮しています。

 

 

天板コーナーは少し角を落としてあったり、レッグが天板と接する面には目透かしで溝が切ってあったり、シンプルなのにチープに見えないのはディテールにも凝っているからでしょう。

 

素材はホワイトオーク、ブラックチェリー、ウォールナットの3素材からセレクト可能。

木箱も大小それぞれに素材をセレクトできますので、本体に合わせてもよし、アクセントで素材を変えてもよし。

掲載画像は本体ブラックチェリーで、引き出し大がウォールナット、小がホワイトオークの組み合わせ。

 

価格やスペックなどの詳細は各商品ページご参照くださいませ。下記バナータップで遷移します。

中川店にて展示ご覧いただけますのでぜひ。