名東店

「TRES」、「AUTHENTICITY」ソファ家具

2019.12.22

ウォールナット材の家具でコーディネートしたモダンな住宅

こんにちは。名東店の古川です。

先日、名東区 A様邸にお届けしてきましたのでご紹介!

A様はご新築を機にLDルームの家具をお探しでご来店いただきました。

お家の図面を拝見させていただきながらイメージをお聞きしてご提案させていただきました。

A様邸はブラックカラーの階段手摺や石目調のキッチンを採用したモダンな住宅。

そんなA様邸をウォールナット材の家具でコーディネートさせていただきました。 ソファはUTHENTICITY FINE(オーセンティシティ)シリーズの『RB』
張地はモダンなイメージに似合うライトグレーのファブリックでスタイリッシュな印象。またフレーム素材のウォールナット材とのコントラストが美しくよりデザインが強調されています。 『AUTHENTICITY FINE』ソファ「RB」のアーム部は木口(木の断面)を見せない留加工で製作されており、すっきりとシンプルなフォルムで飽きのこないデザインになっています。また2重構造で形成されたサイドフレームは陰影があらわれ立体感を作り出しています。 縦格子部分の部材は一枚の材料を一度カットしてから角度をつけて接合しています。木目が繋がっており、経年変化して天然木の色合いが変わっても、いつまでも美しい意匠を保ちます。 石目調のキッチンの雰囲気に合うようにダイニングテーブルはシンプルなデザインのVigoreオリジナルテーブルPIATTO(ピアット)の150サイズをご提案。チェアはセミアームチェアOMとシンプルな板座のチェアCTをそれぞれ2脚づつご用意させていただきました。幕板のない構造のテーブルですのでアームチェアのアーム部分も天板下に収まるため動線も十分に確保ができます。 テレビボードは一見すると木扉に見えるGrosse(グロッセ)の幅1800タイプ。

中央の機器類収納部の扉はガラスに突板を貼った仕様になっており、内部を見せずにリモコン操作が可能な構造になっています。
A様、この度は誠にありがとうございます。
Vigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。