2016.04.17
Vigoreお薦めのダイニングテーブル
こんにちは。名東店の古川です。
ただいま名東店では、『ダイニングフェア』を開催中です。
無垢材で制作された長く使えるダイニングテーブルやすわり心地抜群の
チェアをたくさん展示しています。
今日はVigoreお薦めのダイニングテーブルをご紹介。
ダイニングテーブル 『Beato(ベアート)』
括れたレッグデザインが特徴のVigore オリジナルテーブル『Beato(ベアート)』
先日のブログでもご紹介したVigoreオリジナルの2016年新作テーブル。
X 型の脚部は洗練されたデザインと強度を両立しています。熟練の職人の木組みの技術によりしっかりと強度を追求し、融合して作り上げた美しさがあります。
Vigore名東店は3枚矧ぎの特別仕様で展示しております。
ウォールナットの美しい木目をぜひ見にきてください。
ダイニングテーブル 『Diesare(ディエザーレ)』
今回のダイニングフェアで人気No.1はこのテーブル。
シャープな印象を与える『ダイニングテーブルDiesare(ディエザーレ)』
緩やかなカーブを描いた特徴のある脚部は2枚の無垢材を45度で削りだして
接合する留加工で制作してあります。
その為、どちらの方向から見ても継ぎ目のない綺麗な木目が楽しめます。
また脚部の先端が細くなっていますので、足元の脚間サイズが広く
出入りの際につま先が当たりにくい構造になっています。
ブラックチェリー材での施工例です。
ダイニングテーブル『Diesare』は、ウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材で制作でき、長さ・奥行・高さのサイズも1cm単位でオーダーできます。
天板の下に幕板のないモデルですので座った時に膝上に余裕があり男性でもゆったりと過ごすことができるように設計してあります。
ダイニングテーブル 『VG2』
天板が浮いたようなデザインが特徴のダイニングテーブル『VG2』。
天板と脚部の間に段差をつけることで陰影ができ独特の雰囲気を醸し出します。
また長手側は幕板のないデザインですので、アームチェアなども奥に入れることができます。
ウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材・バーチ材で制作でき、長さ・奥行・高さのサイズも1cm単位でオーダーできます。
(上)VG2 ウォールナット材での施行例
(下)VG2 ブラックチェリー材での施行例
ダイニングテーブル 『TM40』
TM40の天板は40mmの厚さがあり、大きめのテーブルにちょうど良いバランスとなっています。
また各種銘木の最高等級のみを使用した贅沢な一枚です。
脚部はハの字型に組まれていますので、妻手側(短手)側に座る際にも狭さを感じにくいように工夫がされています。また天板には等級の高い銘木の中から更に選び抜かれた素材のみを厳選しています。
ウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材で制作でき、長さ・奥行・高さのサイズも1cm単位でオーダーできます。
ダイニングテーブル 『Eredita(エレディータ)』
シンプルなデザインのダイニングテーブル『Eredita(エレディータ)』
天板や脚部はすべて2Rで面取りされています。また「Eredita」は40mmの厚材を使用した天板に幕板のないデザインですので膝上のスペースが広くとれるため、足を組んだりすることも容易です。
天板の反り止めには『吸い付き蟻桟』という工法を採用しています。天板を台形に切り欠き、その形に合わせた反り止めを埋め込んでいます。また天板側面の切り欠いた部分には天板と同じ木目方向で製作した蓋を作ってあります。
ウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材で制作でき、長さ・奥行・高さのサイズも1cm単位でオーダーできます。
ダイニングテーブル 『AS』
厚みが40mmのダイニングテーブルの天板は選び抜かれた等級のウォールナット材のみを使用して制作してあります。また天板の長手方向にはウェーブ加工が施されています。
ウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材で制作でき、長さ・奥行・高さのサイズも1cm単位でオーダーできます。
ご紹介したダイニングテーブル以外にもいろいろなタイプを取り揃えています。
テーブルやチェアをお探しの方はぜひこの機会にご来店くださいませ。