2015.07.15
広松木工の新シリーズ「AMICO(アミーコ)」
こんにちは。中川店の渡辺です。
家具を購入する機会は、主にご婚礼やご新築、お引越しといった節目のタイミングが多いでしょうか。
ソファやダイニングセットなどの空間創造家具は、住まわれる前でも図面から間取りや生活導線を考慮し、予めサイズを決定しやすいものではありますが、チェストやシェルフといった収納家具は、何を収納するのか、何処にどんな大きさのものが必要なのかは実際に生活してみないと意外に見えてこなかったりします。
ショップでお客様をご案内していても、「〇〇の収納場所がなくて・・・」や
「ちょっとした飾り棚としても使える収納を探してて・・・」なんてお声も。
今日は、広松木工が新たに生み出した『AMICO(アミーコ)』シリーズのチェスト&ドアとブックシェルフをご紹介。
まずは「チェスト&ドア 168」。(画像はブラックチェリー材)
可動棚付きの棚収納と引出収納を合わせ持っており、書籍や小物類など様々な物を収納できます。また板戸タイプですので中を見せずいつもすっきりとした空間を演出してくれます。
引き出し収納と棚収納をバランスよく配置し、扉はすべて板戸タイプですので中を見せずすっきりとした空間に。
取手は錆びにくく見た目も美しい真鍮素材です。出し引きする際に指に掛かりやすいように段差が付けられています。
また、前面の扉と引出し前板は横方向に木目を通しており、一体感がでています。経年変化により天然木の色味が変化してもバラつきがでず、時が経つほどに味わい深くなり愛着が持てる家具になります。
つづいて「ブックシェルフ 157」。(画像はブラックチェリー材)
すっきりとしたシンプルなフォルムはどんなテイストのお部屋にも馴染みやすいです。
天板・側板部分は無垢材を45度に削りだし、木口(木の断面)が見えない留加工にて製作してあります。また内側にも角度をつけた加工を施し、陰影がでるようになっています。
上段は高さ210mmで文庫本や小物収納に便利。下段は高さ320mmありますのでA4サイズまでの書籍類の収納が可能です。
素材はウォールナット材、チェリー材、オーク材、の3素材から選べます。
仕上げはオイルフィニッシュです。
Vigore中川店では今回ご紹介した以外にも流行にとらわれないデザインが魅力的な「広松木工」の製品を多数展示しております。ご興味のある方は独特の世界観をぜひショップで体感してみてください。
尚、Vigoreのホームページにも掲載しておりますのでチェックしてみてください。