2013.05.23
長く快適に使えるソファ
こんにちは。名東店の古川です。
今日はVigoreで人気のウッドフレームソファシリーズ『『AUTHENTICITY FINE(オーセンティシティファイン)』』
ソファ Mをご紹介いたします。
Vigore名東店の展示はブラックチェリー材。時間の経過とともに深い赤褐色に
変化していくブラックチェリー材は愛着が湧く家具となっていきます。
脚とアーム笠木部分には7枚組継ぎを採用。強度を持たせる仕口ですが、
精度の高い加工は意匠にもなりますね。
また幅の広いアーム部はコップなどが置けるテーブル代わりにもなります。
側面は木枠の作りですので、閉鎖感がなくすっきりとした印象。
張りこみのソファと比べると、お部屋に置いたときに少しだけ小振りに感じます。
『AUTHENTICITY FINE(オーセンティシティファイン)』 シリーズは、すべてフルカバーリング仕様で製作します。
ウッドフレームでも同様で、外してお手入れできますし、将来生地が消耗した
場合はカバーのみの交換でずっとお付合いいただけます。
また至高のソファシリーズの替えカバーの価格はとてもリーズナブル。
というのも、替えカバーの提供はアフターメンテナンスと考えているからです。
店舗でお客様からよく聞くのが
『今、使っているソファを張替えをしようと見積りしたら、買ったときより高い!』
『買った店舗にカバーの問い合わせをしたら、「替えカバーは販売していません」
と言われた。』
などなど購入してから何年後かにかかるコストの問題があります。
Vigoreでは長く使っていただく為、将来的に必ずかかるコストも視野に入れ、
買い替えをしなくても快適に使えるソファを提案しています。
座面のベースクッションには、ウェビングテープを縦・横に張り巡らし、
しなやかに「しっとり」支える掛心地を生み出し、座面にかかる荷重を分散させる
役割も持つので座面ウレタンの消耗を小さくします。
座面には1㎥あたり50kgの高密度ウレタンと再現性のあるハンガリー産の
ホワイトグースフェザーをたっぷりと充填しています。
木部の素材は、展示のブラックチェリー材以外にも、ウォールナット材、オーク材
で製作することができます。
こちらはウォールナット材。
そしてこちらはオーク材。
三者三様の魅力がありますね!皆さんならどの素材がお好みですか?
Vigore WEBサイトはこちら↓ 省エネ
https://www.vigore-interior.com/
店舗情報はこちら↓
〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107 TEL:052-361-5551 FAX:052-351-5631
〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26 TEL 052-734-8477 FAX 052-734-8478