2013.05.05
いい素材を使う訳。ソファのメンテナンス。
こんにちは。名東店の古川です。
今日は子供の日。お子様がいるご家庭ではいろいろと計画されている
方も多いのではないでしょうか?
私の家でも、朝一で祖母から電話があり、ちらし寿司をつくるから来てね~
とのお誘い。天気も良く最高の子供の日になりそうですね!
さて今日はソファのメンテナンスについてです。我が家も6歳になる男の子が
いますので、家の中では跳んだり跳ねたり、毎日が大騒ぎ。
リビングの中心的役割を果たすソファは、子供も大好きですよね
暮らしてゆく中でどうしてもソファの座面や背クッションなどは崩れがちです。
私は家ではこんな感じです。
Vigoreでお薦めしている『TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ ソファテイラー)』 ソファはとても耐久性の高い高密度ウレタンと
再現性に優れているハンガリー産のスモールフェザーを惜しみもなく使用しています。
素材にこだわる最大の理由は『長く快適にソファを使う』という事。
座り心地の悪いソファやウレタンがへたってしまったソファでは
『リラックスして座る道具』としてのソファの機能は果たせません!
下の画像は私が休憩がてら座ったあと。背クッションがくずれ、
座面も少し崩れていますね。
それではメンテナンス開始します!
まずは座面クッションからです。何をするかというと一番簡単なお手入れは
『叩くこと!』
座面に充填されているスモールフェザーに空気を入れてあげるのです。バシッバシッやってます。
長い期間お手入れしておらず座面がかなりくびれてしまった場合などは
カバーのファスナーをあけて、さらにインナーカバーのファスナーをあけ
ウレタンとフェザーバックの間に手を入れバタバタとやります!
背クッションも同様のメンテナンスでOK!
少し叩くだけでフェザーが空気を含み、ボリュームがでてくるのが
分かります。
そして完成!!
パリッとしましたね!所要時間にして約5分といったとこです。
よい座り心地を持続する為には、いい素材は不可欠です。
再現性のあるフェザーと密度の高いウレタンがそれです。
家族みんなが集まるソファをぜひ家族総出で体感しにきてはいかがでしょうか?
今まで味わった事のない座り心地をぜひどうぞ!
Vigore WEBサイトはこちら↓ 省エネ
https://www.vigore-interior.com/
店舗情報はこちら↓
〒454-0825
名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631
〒465-0057
名古屋市名東区陸前町26
TEL 052-734-8477
FAX 052-734-8478